元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

自由な時間

f:id:kamupug:20210505105409j:plain

ポカポカ陽気の日は庭が気持ちいいです。

こんな日はプーちゃんは庭で

グウグウお昼寝してたよなあー。

ボノも一緒に庭で過ごしたいけど

問題がひとつ。

我が家はフェンスで囲まれていないので、

生垣の間から出入り自由自在。

もしボノを放したら、

庭から外へ飛び出すシナリオしか

思い浮かばない。

間違いなく脱走&迷子だ。

だから放すことは絶対にできないのだけど…

 

と、そこで名案が。

ボノを長ーいロープで繋いでおけば

自由に庭で遊べるのでは?

 

そこでロープを10m。

先端にカラビナを取り付けます。

そしてボノのハーネスと合体させれば

ボノは庭で自由に遊べます。

夢のようなひとときです。

 

ボノを庭に放すと芝生の匂いを嗅ぎながら

あちこちウロウロ。

丸太に何度もチッコをかけて満足顔です。

 

暑くなってはいけないので

飲み水もセットしなくてはいけません。

しまってあった庭用の水入れを

ゴソゴソと出してきて持っていくと、

もうぐるぐるにからまって動けなくなってた。

 

自由な時間は3分で終わった。

 

→プーちゃんは絶対に庭から出ないんだけどね