元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

忍び足

f:id:kamupug:20210117215137j:plain

お風呂の洗い場で娘のスニーカーを洗います。

ただのスニーカーではありません。

週末の里山遊びで真っ黒。

特に外側よりも内側が泥だらけという

ちょっと不思議現象も。

これはきっと裸足で土の上を歩いた後に

そのままスニーカーを履いたに違いない。

 

いいんです。

服や靴を遊んで汚すのは良しです。

毎度真っ黒な靴や服を見るたびに

嬉しくもなります。

そしてどうしてこういう汚れ方?っていう

不思議な仕上がりのものがしばしば。

こういうものには笑いが込み上げてきます。

 

お風呂場で石鹸を泡立てながら

ガシャガシャと洗い始めると

ふいっとボノが現れました。

何してるのー?とでも言いたげな顔で

キョロキョロしながら風呂場に入ってきます。

 

真っ黒スニーカーとの格闘シーンを

横でじっと見学します。

靴を洗うという仕事がよほど面白いのか?

仕事が終わるのを待っているのか?

はいはい、ちょっと待っててねー。

ボノに声をかけスピードアップさせます。

 

しばらくするとボノは

静かに立ち去っていきます。

待ちきれなかったか、ボノ、ごめんねー。

もうちょっとで終わるから…

 

チラッとボノを見ると、

ヒタヒタと忍び足で歩くボノが

口に何かくわえてます。

 

え?

せっけん?

 

ずっとこれ狙ってたのかいっ!

 

 

→プーちゃんは洗濯物の山が好き!なお話