元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

次の獲物

f:id:kamupug:20210112161219j:plain

リビングには絵本を並べてある本棚があって、

その上にはぬいぐるみや折り紙やペンなんかが

いつも雑然と置いてあります。

 

クリスマスイブには

ここに置いてあったはずのクレヨンが、

ボノに食べられる事件が起きました。

でもあの日以来

クレヨンは他の場所に隠したので、

その後本棚の上で事件はなし。

ボノはクレヨンだけを狙っていたようです。

 

しばらくしてそんな事件も忘れかけた頃、

本棚の上に保湿クリームとローションを置いて

娘とお風呂に入りに行きました。

お風呂上がりにすぐ使うけれど、

床の上に置いておくといたずらされるから、

わざわざ棚の上に置いたつもりでした。

ボノはソファの上で丸くなって寝てるので、

そのまま声もかけずにお風呂場へ。

 

すぐに娘が肝心なことを思い出します。

「今日はアヒルさんと一緒がいい!」

あっ!そうだった。

お風呂に浮かべるアヒルを買ったんだった。

はいはい、じゃあアヒルさん連れてくるねー。

 

再びリビングに戻るまで

多分1分も経ってないんじゃないかな。

ドアをガラッと開けると寝てたはずのボノが

棚の上の保湿クリームを狙って

一生懸命手を伸ばしていました。

 

そうやって人がいなくなるのを待って、

ちゃっかり次の獲物を狙うボノ。

コラァーという大きい声にびっくりして、

ソファの裏に隠れてしまいました。

 

でもさ、なんで保湿クリームなんだ?

 

 

→クリスマスイブのクレヨン事件のお話