元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

上へ上へ

f:id:kamupug:20210118123412j:plain

いつかパグを抱っこして

思い切りイチャイチャしたいなあ。

 

私の素朴な夢ですが実現していません。

 

先代プーちゃんは抱っこが大嫌い。

抱っこする度に大暴れでした。

抱っこに少しずつ慣れるよう

レーニングしてみたりしましたが、

あまり変化はありませんでした。

もう嫌いなものは嫌いなのでしょうね。

 

実はボノも抱っこが嫌いです。

抱っこを嫌がるというよりも

高いところが怖いようで、

ガシッと爪をたてて必死にしがみつきます。

ニャンコみたいです。

 

そして、しがみつきながらも何故か

上へ上へと登ってゆき、

挙句そのまま背中まで登ってしまいます。

背中の方がよほど高くて不安定で

怖い場所なのにね。

 

でも背中に来るとそこでバランスをとりながら

動かなくなります。

いったいどんな顔してるんだか、

私には見えませんがなんだか楽しんでる様子。

だって自分から下りてこないのです。

 

いやいや、この体勢ムリだから!

頼むから下りてきてってば!

 

→プーちゃんは抱っこが嫌いなお話