元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

心の扉

f:id:kamupug:20210114140619j:plain

私がソファに座ると

ボノもダッシュでソファに飛び乗り、

横にちょこんとくっついて座ります。

 

ねえ、休憩?休憩?

休憩だよね?休憩でしょ?

 

膝の上に半分乗っかり、

無言でメッセージを送信してきます。

体重のせて動けないようにしてるくせにー、

仕方ないなあ、もう。

ボノにとってソファの上はくつろぎゾーン。

私の膝で暖をとり昼寝でもしたいのでしょう。

 

ボノをこちょこちょしようと手を伸ばすと、

スンスンと匂いを確認して手をなめてきます。

チョロっと触った舌がとても緩かったりして、

ボノの体温を感じます。

 

3ヶ月程経った頃、

ボノはよく手をなめてくるようになりました。

今まではこんなこと無かったのにね。

だいぶ距離が縮まってきたかな。

相変わらず警戒はしているけれど、

ふと緊張を解いた瞬間に

こんな風に人と接するようになりました。

 

少しずつ心の扉が開いてきているようです。

 

 

→プーちゃん、妖怪塩舐めに豹変するお話