元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

仕事妨害

f:id:kamupug:20201221121621j:plain

さて、仕事すっか。

2階の仕事部屋へ移動開始。

ボノは瞬時に察知して私より先に

シュバババーッと階段をかけ上がります。

 

仕事部屋に入るとあちこちスンスンしてから、

私の足元にあるボノクッションに。

そうです。

ボノはいつも仕事部屋までくっついてくるので

ここにもボノクッションを設置しました。

でもここもサイズ失敗。

ちょっと小さすぎました。

 

この部屋は南向きの大窓があるので、

冬でも日中はポカポカです。

ボノはクッションの上で足をペロペロ。

暖かさに包まれて

お昼寝カウントダウンでしょう。

 

ボノは丁寧にペロペロし終えると、

ムクッと起き上がりパグ座りになり、

鼻を小さくグルグル鳴らします。

ああ、ボノ眠そう。

目が細くなってきた。

 

眠りにつく前のボノは

とんでもなくおっさん顔になります。

いつものキリッとした顔からの豹変ぶりが

なかなかいい味をだしています。

 

この変身の過程は見どころ盛り沢山なので、

ボノの顔から目が離せません。

チラッと見てはクスクス。

またチラッと見てはクスクス。

ひとりにやけて肩を震わせます。

 

ボノは寝ないで私の仕事が終わるのを

待ってる気なのかもしれません。

いつ見ても完成度の高いおっさん顔で

待ち受けてくれています。

 

いや、寝て。

仕事進まんから。

 

 

→仕事がなかなか捗らない理由はこれ