元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ホットチョコレート

f:id:kamupug:20201222110753j:plain

12月は近くの森からはらりはらりと

落ち葉が我が家に降ってきます。

風の強い日は落ち葉が大群になって

我が家の駐車場に押し寄せます。

春の芽吹きから秋の紅葉まで、

色鮮やかな光景を見せてくれるこの小さな森が

私はとても気に入っていて、

一年の締めくくりの落ち葉の季節は

なんだか寂しい気さえします。

 

私が庭の落ち葉掃除をしている間、

ボノはリビングでひとり待ちます。

暖かい部屋の中で優雅に日光浴。

窓の外から見えるボノは

お地蔵さんのようにじっとして動きません。

とても気持ちよさそうです。

 

落ち葉掃除はキリがないので、

ごみ袋がいっぱいになったところで一区切り。

ひと仕事終えたからホットココアでも飲むか。

 

リビングではボノがしっぽをピコピコしながら

私を出迎えてくれます。

「ボノ〜いいコで待ってたね〜」

ボノの頭をヨシヨシしたら…

 

あっつっっ!!!

 

ボノがホットチョコレートになってる。

 

 

f:id:kamupug:20201222111458j:plain

太陽熱をほぼ吸収してるボノ

ブラックのコはめちゃ熱になるんだね。

 

 

→プーちゃんもよく焦げる寸前だった話