元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ごみ箱問題

f:id:kamupug:20201220172857j:plain

ボノのいたずらは

人がいない時に度々くりかえされます。

いない時にいたずらされるので

現行犯逮捕ができません。

 

特にごみ箱は狙われています。

いたずらされて困るものは元から撤去。

ごみ箱をなくしてしまうのがベスト。

でもね、生活していくのにごみ箱がないのは

ちょっと困るんだわ。

 

だからリビングのごみ箱は食品系は捨てない。

ポテチの袋やチーズの包みも。

ここは食べ物の匂いのしないごみだけ。

 

台所のごみ箱は仕方ない。

ここは唯一食品系のごみを捨てるのだが、

無敵の蓋つきごみ箱に変身じゃ。

これで匂いをシャットアウトさせることで、

台所に寄せ付けないようにするのじゃ。

 

ちょっと背の高いそこそこの大きさの

四角い蓋つきごみ箱を2つゲット。

燃えるごみとプラスチックごみ用。

食品を包装したプラスチックごみは、

洗っても香りが残ってたりするからね。

 

でもごみを捨てる時

いちいち蓋を開けるのはちょっと面倒。

手が濡れてる時だってあるし。

だからここは足踏みペダル式。

これで一気に問題解決だいっ。

ふっふっふーん。

 

早速蓋つきごみ箱をセットして、

スッキリした台所のごみコーナーを眺め、

完成度の高い仕上がりにうっとり。

 

そこへ水を飲みにやってきたボノ。

新しく設置されたごみ箱に気付いたのか、

スンスンと匂いを嗅ぎながら近寄ります。

すると足踏みペダルに足を乗せ

パッカーンとごみ箱の蓋を開けました。

 

…振り出しに戻る。

 

 

→ボノのいたずら、ごみ箱あさりの話