元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

はみ乗り

f:id:kamupug:20201124134343j:plain

ボノはパグの中でも大きめサイズ。

骨格は大きいけどスレンダーボディなので、

体重は7.7キロという驚異の数字。

プーちゃんは9キロ超えてたもんねー。

 

その見た目と違う軽さのおかげで、

膝の上に乗ってきても

重くないし痛くもありません。

プーちゃんは重かったよなー。

 

でもプーちゃんは

膝の上にギリギリ乗れてました。

手で支えながらだけど丸くなれました。

さらに大きいボノは私の膝の上では

丸くなれないどころか乗れてません。

どこかがはみ出してしまいます。

 

ボノが膝の上に乗ろうとやってきて、

乗れない部分がはみ出して、

そのまま無理やり寝ようとするとどうなるか?

 

「丸くなれないから縦にのびる」が正解。

 

ボノは黒いモシャモシャの膝掛けとなり

私の足を温めます。

私はボノのツヤツヤした背中を撫でながら、

至福の時を迎えるのです。

 

果たしてこれでボノは気持ちいいのかは謎。

だけどスースーと寝息をたてているあたり、

意外と心地よいスタイルなのかもしれません。

 

なんとかして膝に乗りたいけど乗れないボノの

やけくそな感じのはみ乗りがいじらしい。

 

 

→プーちゃんはピッタリ密着