元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

一瞬のすき

f:id:kamupug:20210829222051j:plain

散歩から帰った後に

ご褒美のササミをもらいあわてて飲み込むと、

ボノは満足してしばし休憩します。

 

たいていはソファの上でスフィンクスポーズ。

足を舐めたりしてぼんやりした後、

くるりと丸くなって静かに寝ます。

ボノは音をたてないで寝るので、

いつから寝始めたのかはわかりません。

気がつくと小さく丸くなって寝ています。

 

忍び足でボノに近寄ると、

わずかにスースーと寝息が聞こえます。

まるで敵に見つからないように

息を潜めているようで、

なんだかいじらしくも感じます。

 

ボノは誰にも決して隙を与えないので、

絶対に自分のお腹は見せません。

ひっくり返ってヘソ天で寝るプーちゃんとは

大違いです。

 

でもね。

しばらくしてからこっそり見に行ってみると、

な、ん、と、

手足を伸ばしてお腹をだしてます。

 

えええーーーっ!!!

ボノがお腹だしてるーーー!!!

 

これはニュース速報でお知らせするに値する

我が家の大ニュース。

ボノを起こさないように

こっそり眺め、写真を撮り、動画も撮って、

あらゆる角度から堪能します。

本当に珍しい姿。

立山連峰雷鳥に出会えたような、

そんな衝撃と驚きと嬉しさがじわり。

 

ボノがやってきてもうすぐ一年という頃、

また一歩ボノとの距離が近づきます。

 

→ お腹は出さないけどおならは出す話