元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

一気!

f:id:kamupug:20201125132644j:plain

我が家でボノが規則正しく生活を始めて

だいたい1週間過ぎた頃には、

生活リズムができてきます。

次はご飯だなーとか、

そろそろ散歩っすね!とか、

もうみんな寝るんでしょーってわかるくらい、

ボノの体内時計に刻まれます。

 

睡眠は静かにぐっすり。

朝夕のご飯は大騒ぎしてからの早食い完食。

散歩も張り切って飛び出して行きます。

健康面では問題はなさそうです。

 

トイレは外でするのが好きなようですが、

トイレシートの認識もあります。

ただ、まだあちこちで粗相もあります。

 

排泄に関しては

そのコの長年の習慣とか癖があり、

新しい生活リズムとは関係なく

変えられない部分もあります。

 

ボノの場合チッコの回数が少なく、

出すときは一気にいきます。

 

散歩では最初の電信柱でほぼフィニッシュ。

マーキングやる気ゼロなくせに、

次の電信柱で足を上げるだけの

エアマーキングになってます。

部屋のトイレシートでは

決壊寸前の湖になります。

 

ボノの変えられない習性と変えるべき習性。

そろそろボノのこと見えてきたので、

レーニングを開始します。

 

 

→プーちゃんもトイレシートで…。