元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ラバーブラシの威力

f:id:kamupug:20210624113907j:plain

私の暮らし方はエコが基本。

リビングがエアコン効果で心地良い時は、

みんな一緒にリビングで過ごします。

同時にエアコンを何台も稼働させません。

 

という事でみんな一緒にリビングでお昼寝だ!

以前からお昼寝用に使っていたマットを

久しぶりに出してきます。

ただ…これはプーちゃん時代に購入した

プーちゃん色に合わせた白いマット。

白いマットに黒いボノが乗ると、

抜け毛の少ないシングルコートのボノでも、

さすがに黒い抜け毛が目立ちます。

 

ボノは普段ファーミネーターの必要はなく、

バーブラシでシャッシャッとすれば

もうそれだけでボティはツヤツヤ。

驚くほど手がかかりません。

 

実はこのラバーブラシ、

隠れた優れものなのご存知ですか?

ボディの抜け毛とりができるのと、

ソファやクッションに絡み付いた抜け毛を

がっちりかき集めてくれます。

昔はコロコロテープを使っていましたが、

ゴミだらけになるのでやめました。

全くエコじゃないしね。

 

ボノの抜け毛がついたマットを

バーブラシで撫でると、

みるみる黒い毛が集まってきます。

それをハンディクリーナーで一網打尽。

楽勝だぜっ!!!

 

そうやって私が抜け毛と闘っている間に、

ボノはマットのセンターでお昼寝モード。

パグの辞書に遠慮の2文字はない。

 

 ↓パグの抜け毛を根こそぎ絡め取るのはこれ

 

→マットはいつだってパグのもの

 

→パグの抜け毛と戦うお話