元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

忍者修行

f:id:kamupug:20201110140227j:plain

ボノがやってきた初日こそ

驚いて泣いてしまったけれど、

それ以降はボノにべったりな娘。

 

娘なりにモシャモシャした温かい生き物に

懐かしさと愛しさを感じていたのでしょう。

そうそう、いっぱいイイコイイコして

可愛いがってあげてね。

 

ボノは3歳児の予測不能な動きに対応しつつ、

嫌がりもせず、でも喜びもせず

ビミョーな表情。

 

ボノのぎこちない態度から察するに、

きっと子供と接するのは初めてかと。

こんな動きをする小さな人間は初めてだけど、

でも自分より力が弱いとわかっている。

私がいつも世話しているのを知っている。

だから絶対に娘には怒らない。

むしろ手加減してあげている。

 

また反面、

ボノが娘にちょっかいをだしたりもする。

そして娘がボノを追いかけたりすると、

ボノは本気でダッシュして逃げ回る。

忍者の動きで逃げる。

ソファの背に飛び乗って、後ろに飛び降り、

テーブルの下をすり抜け、

階段を一段飛ばしてジャンプ。

 

娘はボノの後を追い

ソファの背に飛び乗って、後ろに飛び降り、

テーブルの下をすり抜け、

階段を一段飛ばしてジャンプする。

 

忍者修行がスタートした。

 

 

→持ちつ持たれつな関係の2人