元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

パグが降る

f:id:kamupug:20211014193806j:plain

娘とボノは大の仲良し。

ベタベタしてるか、

追っかけっこしてるか、

いつも兄妹のように遊んでいます。

 

娘はもう4歳ですから、

図体はボノより大きいし力も強くなりました。

でもすばしっこさはボノがまだまだ上手。

逃げるボノを捕まえるのは

なかなか難しいのです。

 

ふたりの追いかけっこは

アニメのトムアンドジェリーのよう。

追いかけられるボノは椅子の下をくぐったり、

ソファの上に飛び乗ったりと、

それは見事に追っ手をかわしてゆきます。

 

娘も負けじとあの手この手で

行く手を塞いだりして、

手加減なしで後を追います。

 

そうやってドタバタ走り回っているのを

私はソファの上でひっくり返って鑑賞します。

「あー今日も仲良く遊んでいるなあ…

    平和やなあ…」

 

と、ひとり優雅に寝転んでいると、

突然ソファの背もたれから

ボノが降ってきます。

私のお腹の上にっ!

ドスン!

「ちょっと、なにっ…!」

ドスン!

続いて娘も降ってきます。

あわてて足を滑らせたようで、

ついに追手に捕まってしまいました。

 

いつかこのふたりに

肋骨2本くらいもってかれると思う。

 

→ふたりの忍者修行のお話はこちら