元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

犬の運動神経

ワンコにもそれぞれ個性があって、

運動神経のいいコとそうでないコがいます。

ドッグスポーツが得意な犬種もありますが、

だからといって皆スポーツが得意とは限らず、

やはり個々の違いがあるようです。

 

先代パグのプーちゃんは運動音痴タイプで、

走りながらつんのめったり、

道路脇の側溝に落ちたり、

チッコしながらコケたりしました。

ええ?なんで?って思う事をするので、

これは元から鈍臭い奴なのだと思ってました。

 

ボノは同じパグでも違います。

軽い身のこなしと機敏さ、

ずば抜けた体幹の良さを見てとれます。

別にボノが何かスポーツをしてる訳でなく、

あくまでも日常生活の範囲ですが、

驚くべきシーンを目にします。

 

他の犬に絡む時、

左右にオラオラするの素早い!

棚の上の食べ物をよじ登って取る時、

絶妙なバランスセンス!

ソファの背もたれに飛び乗る時、

床から一気に上がるジャンプ力すごい!

道路に落ちてる柿拾う時、見えない速さ!

狭い側溝脇のコンクリの上をスイスイ進む!

 

え?ちょっとそれはどうなの?ってのも

中に紛れてますがね、

まあとにかく見ていて惚れ惚れする動きを

するわけですよ。

そうすると

ボノ、すごいねー!とか

ボノ、早いねー!だとか

めちゃ褒めるんですが、

それ言われるとドヤ顔してくるのウザい。

 

→ボノにもたまには鈍臭い時もあるってお話

 

ブラックフライデーセール開催中!!
 ~ 11月28日(月)14:00まで

f:id:kamupug:20221018185401j:imagef:id:kamupug:20221018185404j:image


↓陶芸パグ雑貨はこちらから