元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

どんな時も

f:id:kamupug:20201007120351j:plain

私の趣味のカメラですが、

携帯電話で写真が撮れる時代がくると、

一眼レフは少しずつ出番を失い始めました。

 

そのかわりいつも近くにある携帯のカメラが

お手軽で出番を増やします。

毎日カシャッ!

ムービーもピコン!

おかげで写真データは恐ろしいほどの枚数。

 

そこには恐怖の白目の寝顔や

へんてこヘソ天スタイルなどの

寝ている写真がほとんどで、

残りはパグ座りコレクションかな。

中には同じ写真じゃん!と

突っ込まれる写真があるかもしれませんが、

いやいや、微妙に足の角度が違うの!と

言わせてもらいましょう。

 

プーちゃんの起きてる写真を見てると、

いつもこちらを見てカメラ目線。

どんな体勢でもこちらを見ています。

 

試しに膝に乗って来たプーちゃんの

後頭部の写真を撮ろうとカメラを構えると、

くるっと振り返ってカメラ目線。

そしてキメ顔。

数秒じっとポーズとると、

あとはもう丸くなって寝ちゃいます。

 

プーちゃん、あまりにも写真撮られすぎて、

被写体としてすべき事が分かってる。

 

 

→実はこんな時もカメラ目線だった話