元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

カメラの前で

f:id:kamupug:20210704200121j:plain

我が家の写真撮影部撮影隊長のわたくし、

年中写真を撮っています。

 

娘はもう写真に撮られることに慣れ、

カメラを構えるとニカッと変な顔をします。

照れ隠しあり、使命感もあり、

結果的に笑顔に力が入りすぎて

変顔になっているのですが、

これはこれで我が家のお宝写真となってます。

 

ボノは昼間の自然光で写真を撮らないと、

とんでもない写真が出来上がります。

黒パグさん、ホントに難しいんです。

夜間のフラッシュ撮影には懲りたので、

昼間の活動時間が撮影チャンス。

 

昼間のボノは活動的です。

敵に向かって吠えたり、

落ちてるものを食べようとしたり、

ウギャウギャ暴れてみたり、

本棚の上に登ろうとしたり。

そういうボノのありのままの姿を、

決定的悪事の生の瞬間を激写したい。

 

私のカメラマン魂に火がつき、

一眼を構えてボノの後をついてゆきます。

今か今かと決定的瞬間を期待しますが、

ボノはすぐカメラに気付いてポーズ。

カメラ目線でキリッとしちゃってます。

 

ボノもカメラの前ですべき事がわかってる!

 

→写真に写りに来るプーちゃんのお話