元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

草むら帰り

f:id:kamupug:20200917113741j:plain

秋になって涼しくなると

プーちゃんの散歩にも

多少のやる気が見えはじめます。

 

やはり夏の散歩というのは

パグにとっては辛いもの。

だからこそ短い秋の散歩は

心ゆくまで堪能すべし。

いくぞ!  プーちゃん!

 

ゆっくりゆっくりと

プーちゃんは時間をかけて歩きます。

ただ30分散歩しても

距離は大して歩いていません。

 

空き地の草むらへ果敢に侵入し、

ガサゴソと音をたてながら

アドベンチャー気分で盛り上がります。

 

ただ、パグは大きな目が飛び出しているので、

目線にある草木で目を傷つけないよう

注意が必要です。

 

しばらく待っていると

プーちゃんがお尻からバックしてきます。

もうこれ以上の前進を諦めたようです。

さすがに草むらが茂りすぎて

プーちゃんの車高では無理。

 

短い冒険でしたがプーちゃんは満足顔。

でも、身体中にくっつき虫が…。

 

 

→春の草むらは注意が必要ってお話