元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

マット争奪戦

f:id:kamupug:20200715134145j:plain

リビングのソファを撤去して

広々とした床面が現れた瞬間、

なんとも言えないスッキリ感を味わいました。

プーちゃんの好きな場所が一つ減ったけど、

これで安全が守られる。

どこかでいつも心配があったのですね。

 

しかし、そろそろ暑い日はプーちゃんのために

エアコンが稼働しだす時期で、

リビングがいい具合に冷えてると、

せっかくリビングが涼しいならばと、

みんなが昼寝をしに集まってきます。

 

リビングにマットレスを持ち込んで、

今日の絵本を準備して、

クマちゃんとカエルくんを迎えに行き、

タオルケットを取ってくるともうヤツがいる。

 

プーちゃんがドドーンと真ん中に陣取り。

流石の速さとぬかりないポジショニング。

横取り占領の技は超一流です。

 

仕方なくプーちゃんを中心に横になりますが、

半分は布団から落ちてます。

こうなるとソファの撤去を後悔したりして。

 

絵本を一冊読み終えると、

娘もプーちゃんも深い眠りに落ちました。

そおっとプーちゃんの位置をずらして、

なんとか私もマットの上に。

 

昼寝時はマットの上争奪戦。

 

 

f:id:kamupug:20200715135053j:plain

マットを占領するプーちゃんを空撮。

でもなにか変⁇

 

 

→なんでもすぐに占領するプーちゃんの話