元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

崖っぷち

f:id:kamupug:20200608152246j:plain

リビングのカウチソファは家族みんなのくつろぎの場所。

私はここでプーちゃんと昼寝するのが好きだ。

でもなんてったってこのソファを

1番利用しているお客様はプーちゃん。

寝るのも遊ぶのも、ガムを食べるのもここ。

 

プーちゃんはソファでぼーっと座っていて、

そのうちくるっと回って寝始めます。

眠りが深くなってくると

プーちゃんはパタンと寝返りをうって

少しずつ位置を変え移動していく。

暑くなってブランケットを蹴飛ばしたり、

寝ながらおならをすかしたり、

様々なイベントも用意しています。

 

次第にソファの端までいって

背中をクネクネさせたら、

とうとう体半分落ちました。

もう崖っぷち。

どうしてこれで落ちないのか不思議です。

 

でも、ここからが名人芸。

プーちゃんはそのまま崖っぷちで寝るのです。

足をダランと垂らしたまま。

気持ちよさそうに。

 

もちろん見ている者はハラハラします。

だから体をズルズルと引っ張り上げて、

ソファの真ん中まで移動させます。

体がビローンと長く伸びきって

まるで違う生物の様ですが、

相変わらずいびきだけはうるさいまま

そのまま寝続けるのです。

 

ただ寝てるだけでもドラマがある。

 

 

 →プーちゃんの熟睡