元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

滝行トイレ

f:id:kamupug:20200427153328j:plain

台風で大荒れの日は散歩はお休みします。

でもプーちゃん、トイレは外派。

さすがに我慢できなくなると

トイレシートにチッコをしますが、

ウンチはどうしても外じゃないと。

 

雨が少し小降りになったら

お庭に出して済ませようと思って、

窓の外の空を何度も何度も確認します。

 

数時間過ぎた頃、

風はゴウゴウと吹いてますが

雨はピタリと止んでいます。

 

今だ!

 

プーちゃんを連れて外に出ると

庭には大きな水たまりが。

その横を避けながらプーちゃんは進み、

植木鉢の横でクルクル回転。

よし。出るぞ、出るぞ〜!

 

ところが再び滝のような雨が降り出します。

まさに今出てきている最中なので、

逃げるに逃げられないまま滝行トイレに。

せめてプーちゃんだけは守ろうと

私はプーちゃんの傘になりますが、

風があるので意味がありません。

たった数分のトイレタイムで

2人ともずぶ濡れになってしまいました。

 

用が済むとプーちゃんはあわてて部屋に走り、

びしょ濡れのままソファの上へ。

そこで思い切りブルブルと身体をふるわせ、

顔をソファでゴシゴシふいて、

ぱあああっとはじける笑顔で

こちらをふりかえります。

芋くれい。

 

悪いけど今はそんな気分になれないな💢