元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

オレだけの世界

今までピータンがいかに人に慣れていて

ベッタベタの甘ったれさんなのかを

数々ブログで語ってきましたが、

ピータンにもちょっとだけ

人と距離を取りたい時があるようです。

 

夜、私や家族がソファに座っていると、

すぐに横にやってきて、

ピッタリくっついて眠ります。

私の足に顎を乗せてきたり、

お尻をくっつけてきたり、

必ず体の部分をどこか接してくるんです。

 

必ずこのパターンになるので、

もはやソファーの一部となり、

横のモシャモシャしたものを

もう無意識になでなでしちゃいます。

 

ただ、この幸せな時間も突然終わるのです。

ピータンは横で爆睡しながらも、

ふとしたタイミングでいきなり起き上がり、

お気に入りクッションへとスッと移動します。

スンスンと自分の場所の匂いを確認してから、

そこでクルリと丸くなって再び眠ります。

 

おやすみ〜と言って自分の部屋へ行くように、

自分のベッドへ移動してから

本気モードでの爆睡が始まります。

ここからは眠りを邪魔するような

お触り活動をすると非常に怒ります。

ちょっと撫でたりするだけで

ムスッとした顔をします。

お口のタフタフの匂いを嗅いだりすると、

細い目で睨まれます。

1回目はこれで済みますが、

2回目以降はカッ!と噛みつきにかかります。

 

夜はひとりで静かに眠りたい。

オレの世界を邪魔するヤツには容赦ない。

 

↓ピッタリくっついて眠るピータンのお話

 

↓この夏最後のMAX SALE!

最大1,500円引き 8/28(月)14時まで

f:id:kamupug:20230810164048j:imagef:id:kamupug:20230810164055j:imagef:id:kamupug:20230814221945j:image


↓陶芸パグはこちらから

f:id:kamupug:20220526230115j:image