元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

君と僕の間

ピータンが以前どんな名前だったかなんて、

全く知る由もないんだけど、

我が家にやって来てピータンという名になり、

自分がピータンって呼ばれてるってこと、

わりとすぐ理解したようです。

 

だって「ピータン!」って呼ぶと

その真っ黒な困った顔をキョロキョロさせて、

何?何?ってリアクションするんです。

そしてブブブ…って鼻を鳴らすんです。

 

家族みんながピータンピータン!と呼び、

相棒インコのムギまでもピータン!と呼び、

我が家で皆から最も呼ばれている名です。

どれほど人気者なんでしょう。

 

ピータン!」と呼ばれると

何スか?俺の出番スか?と

嬉しそうに近寄ってきます。

ま、そもそもいつも近くにいるんですけどね、

それでもさらに近寄って来ます。

 

ブブブ…と鼻を鳴らしながら

私のすぐ前までやって来ると、

匂いをかいで誰であるかを確認して、

その場でクルリと向きを変え、

私に背中を向けて座るんです。

ピータン!カワえええっ!」って

背中をわしゃわしゃと撫でまくるんですけど、

こちらをチラッと見るだけで

ずっと背中を向けたまま。

 

犬が背中を向けるのは信頼の証。

ピータン、そうか、そうか。

ピータンと私の間には

ついに『信頼』が生まれたんだね。

 

↓相棒のムギにもピータンって呼ばれてるお話

 

↓海の日セール最大1500円OFF! 

7月18日(火)14時まで

f:id:kamupug:20230330205530j:imagef:id:kamupug:20230330205528j:imagef:id:kamupug:20230330205525j:image


↓新作「壁にパグ」が登場しました