元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーズ襲来

夏といえばスイカ! スイカといえば夏! 庭の家庭菜園で大きく育ったスイカを いよいよ収穫します。 ちょっと縦に伸びた歪で可愛いスイカちゃん、 全くお世話をしてないのに 大きく育ってくれました。 謹んで皆でいただくことにします。 あ、もちろんボノも…

サボる近衛兵

ボノはいつも窓辺で 敵の襲来に備えて見張りを続けています。 頼んでもいないのに見張りは欠かしません。 その背中からは ピリピリとした緊張感が伝わってきます。 もうこれがボノの仕事なのです。 もしやボノはバッキンガム宮殿の近衛兵か? 黒い毛皮を着た…

ヤワパグ

パグは暑さにも寒さにも弱い犬種で、 東京に暮らすパグ飼いとしては、 ムッシムシの夏とカッラカラの冬は ちょっと厳しいぜ!と言いたいところです。 それでもかなり野生的に育ったボノは、 我が家にやって来た頃は暑さ寒さに強く、 夏でも冬でも気温に怖じ…

チキンレース

ボノに特大ガムを買ってきました。 別に記念日ではなくても たまにボノは美味しいものをもらっています。 カバンからガムを取り出し、 ボノの名を呼び、 袋を破ってガムを手に持ち、 しゃかんでボノを待ちます。 ここまでの流れが数秒。 ボノがダッシュで現…

はたらく第六感

ボノってさ外見は黒いしスラッとしちゃって なんかカッコイイんだよね。 それでいて変な顔はするし ブシュブシュだらしなくくしゃみをするし、 ちょっとお笑い路線もおさえてる。 そして食い気は世界一を誇り、 いつだって敵の襲来に備えて警戒している。 で…

またまた新作パグT「KING☆P」登場‼︎

本日はー またまたパグTシャツ登場です。 今回は『KING☆P』!!! なんだかすごく偉そうです。 いや、偉いんです。 いつものTシャツラインナップに レディースTシャツも追加! トートバッグ小物も充実させました。 カラーも一段と増えていますので どうぞご…

ミステリーサークルの謎

何の恨みがあるのかボノは犬が大嫌いで 犬に会うとスーパーサイヤ人となり、 全身から怒りのオーラを放ちます。 出会いの瞬間にスイッチが入るので、 私はどこかに他の犬がいないかと、 キョロキョロ探しつつ避けて散歩しています。 近所の公民館の前には公…

さらに新作パグT「GREAT BOSS」登場‼︎

本当に暑いです〜汗っ 暑さに弱いパグのために エアコンフル稼働中です。 酷暑と節電のため 陶芸制作はしばらくお休みします。 そして涼しいエアコンの中で さらなる新作パグTシャツ 『GREAT BOSS』完成です!!! いつものTシャツラインナップに レディース…

じっとそばで君を思う

カブトムシを越冬させて育てている方は よくご存じでしょう。 前年の夏にカブトくんが産んだ卵が孵化して、 ちっこい幼虫が誕生し、 秋はすくすくと、 冬の間はじっと静かに、 そして翌年の春になると 昆虫マットをモリモリと食べ始め、 サナギになる準備を…