元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

良い客の条件

ピンポーン♪

チャイムが鳴ります。

 

我が家のリビングから門戸は丸見えなので、

インターホンをとる必要もなく、

誰がきたかと分かります。

その場で「はーい」と返事をすれば、

お客さんにも聞こえているようです。

ま、ちっちゃい家ですからね。

 

窓の外を見るとそこには宅配便のお兄さん。

荷物を持って立っています。

さ、ハンコ、ハンコと…

ハンコが置いてある棚へ歩く2歩目に、

すでにピータンはドアの横に立っています。

どこからでもマッハで吹っ飛んできて、

ドアが開くのを待っているんです。

 

いつもの場所にハンコが置いてなくて、

周りをキョロキョロと探している間も、

じっと微動だにせず待っています。

あれ?引き出しの中だっけ?と

チェストまで見に行ってる間も待っています。

もうサインでいいやって、

ペンを取りに行ってる間も待っています。

とにかく一緒に門まで行く気満々なんです。

お客さんを出迎えに行きたいんです。

 

ドアが開き出しちょっとでも隙間があくと、

そこへ体をねじこみにゅるんと出ていきます。

そして再び玄関扉の横でスタンバイし、

開いた瞬間にゅるんと。

開ききるまで待てません。

 

そして門のところまでダッシュしてから、

立っている宅配便のお兄さんの匂いを嗅いで、

この人は何も食べ物を持ってないと確認すると

すぐに振り返ります。

「食べ物ないよ」って顔で。

露骨にガッカリ顔して塩対応。

そうだよね。

それお母ちゃんが注文した化粧品だもん。

 

別の日、ご近所さんがピンポンして、

またしても門まで吹っ飛んで行くんだけど、

何か美味しい食べ物持ってると、

匂い嗅いでから狂喜乱舞するの。

露骨にこの人好き好きって。

 

パグにとっての良いお客の条件は、

食べ物を持ってるかどうか。

 

↓お客さんに容赦なく吠えまくるボノのお話

 

↓新しいブラックパグの友達が増えました。

f:id:kamupug:20220526230115j:imagef:id:kamupug:20231115135631j:image

 

↓最大1,000円引きタイムセール開催中‼︎

 2月9日(金)14時まで

f:id:kamupug:20231127153518j:imagef:id:kamupug:20231127153515j:imagef:id:kamupug:20230814221945j:image