元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

探知犬

f:id:kamupug:20191213133923j:plain

家にはいろんなお客さんが来ます。

プーちゃんはどんな人が来ても、

人には上手に接することができます。

むしろどんな人でも喜んで迎えるので

番犬には向きません。

 

リビングの床鳴りがひどいので

修理の職人さんに来てもらいました。

修理するのに必要な

いろんな工具が入った大きなカバンと、

書類がどっさり入っていそうな

重そうなカバンと、

丈夫そうな巾着袋を持って来ました。

 

職人さんは何気なくカバンを床に置いて

さっさと修理に取り掛かります。

すかさずプーちゃんは職人さんのカバンを

クンクンし始めました。

 

修理中ずっと書類カバンに張り付いて

ひつこく匂いを嗅いでいたプーちゃんが、

珍しくワンワンと吠え始めました。

なんだかとても嬉しそうです。

 

作業を終えた職人さんが

「では書類にサインを」

と言いながら書類カバンを開けると、

お昼に食べ残したと思われるピザパンが半分、

書類の入ったクリアファイルの横に

突っ込んでありました。

 

プーちゃんの狙いはこれか。

探知犬には向いてるかもね。

食べ物限定で。