元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

扉の向こう側

f:id:kamupug:20211111204341j:plain

地震の日のお留守番は心細かったようで、

その日からピッタリと

私の後をついてくるようになりました。

台所へ行くと一緒に台所へ。

ソファに座るとすぐにソファに飛び乗り、

横にピッタリくっついて座ります。

ピッタリペッタリ生活です。

 

私がちょっと出かける時は、

ドアの前までくっついてきます。

すぐ帰るからね、と声をかけて、

ボノの首をこちょこちょして、

ガララとドアを閉めます。

ドアの向こうではシーンとしてますから、

落ち着いて待っていることでしょう。

 

しばらくはいつ何度余震がくるやもしれぬから

外出はごく短時間で済ませるようにし、

なるべく急いで帰宅します。

 

玄関の扉を開け、大きな声で「ただいまー」。

部屋の中はシーンとしてるので、

ボノはぐっすり寝てるみたい。

さすがに昼間は眠くもなるよね。

で、リビングのドアを開けると、

ジャーン!

ボノが扉の向こうに立ってます。

私を確認するとその場で足をバタバタして、

ちょっと喜んだりして。

 

今までボノは留守中好きなことしてたけど、

震災を境にドアの向こう側で待ってるように。

待ってるなんて可愛いんだけど、

ボノにとっては不安の現れってこと。

震災の影響はしばらく続きました。

 

→プーちゃんの場合、ドアの向こうはこんな