元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

階段ムリ〜

f:id:kamupug:20191002093838j:plain

私が外出から帰って来た時、

カチャリと鍵が開く音を聞くと

プーちゃんは玄関へダッシュで迎えに来ます。

まだ扉は開けてなくても、

ドアの向こうのプーちゃんの

ブヒブヒ音が聞こえます。

ドアを開けると臭いを嗅いで誰だか確認し、

お尻をプリプリしながら喜んでくれます。

 

でも今日は玄関に迎えに来ません。

あれ?

熟睡してるのかな?

ソファにも窓辺にも台所にもいません。

もしかして2階で寝てたりして…?

 

急いで2階に行くとプーちゃんいました。

階段の上で座ってました。

鼻を鳴らしながら動かず、

なんだかいじけてます。

 

どうやら階段を降りられなくなって

助けを待っていたよう。

抱っこで階段を一段ずつ降りる中、

怖いのか肩にしがみついてきます。

 

それ以来2階へ行かなくなりました。

プーちゃん、足腰が弱ったのでしょうか。

老化っていつの間にこんなに進んでるのかと

思わせるタイミングがあります。

プーちゃんも歳をとっているんだね。

あまり急がないでね。

ゆっくりゆっくりね。