元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

愛がだだ漏れ

不思議な我が家の迷コンビ、ピータンとムギ。

相変わらず二人の距離は近く、

パグとインコの謎な交流が続いています。

 

どちらかというと

ムギの方がピータンに興味があり、

近づいて毛をカミカミしたり、

背中に乗って運んでもらったりしています。

それを追い払うまでしないまでも、

少し困惑顔してるパターン。

あ、ピータンは困惑顔がデフォルトですが。

 

ところでインコが人間のように喋っているのを

見たことはありますか?

自分の住所や日本昔話や世間話なんかも

とても流暢にしゃべりますよね。

実はよくしゃべっているのはオスです。

オスはメスへの求愛で美しくさえずるので、

鳴管(めいかん)が発達してるんだって。

ではメスは?

メスもしゃべりますがオスほど上手じゃない。

 

ムギはメスだからそんなにしゃべらないけど、

なぜか家族の名前を連呼するんですよ。

娘の名前を「◯◯チャン!」と、

自分の名前を「ムギチャン!」と。

そしてついに相棒の名を呼ぶようになります。

ピータン!」と。

 

ピータンが目の前を横切ると、

ピータン! ピータン! ピータン!」

ピータンを抱っこしてると、

ピータン! ピータン! ピータン!」

ピータンが座ってると背後から

ピータン! ピータン! ピータン!」と。

ピータンのそばでピータンを見て呼ぶのです。

 

あぁ、インコからパグへの愛がダダ漏れ❤️

 

↓謎な交流を深めるふたりのお話

 

↓最大¥1,000引き平日SALE開催中!

6月14日(水)14:00まで

f:id:kamupug:20230330205530j:imagef:id:kamupug:20230330205528j:imagef:id:kamupug:20230330205525j:image


↓新作「壁にパグ」が登場しました