元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

芝生の上の戦い

f:id:kamupug:20200917114922j:plain

夏の暑い間、庭掃除をさぼっていたせいで、

荒れ果てた大地になってしまいました。

庭の雑草抜きは定期的にやらないと、

次が大変になるというのに。

 

特に芝生エリアは雑草だけを選び抜き、

芝生を短くカットするという

地道な作業が必要です。

芝生は意外と柔なヤツなので、

生命力溢れる雑草どもが蔓延ると

いつの間にか消えてなくなってしまいます。

 

芝生の中にしゃがんで

1本1本雑草を抜いていると、

プーちゃんがブブブと鼻を鳴らしながら

近寄ってきて私の手元に仁王立ち。

ででーん。

 

ああ、またジャマしにきたな。

ぷいと背中を向けて作業をしてると

またプーちゃんがブブブとやってきます。

 

プーちゃんはちょっと距離感が変。

遠くから眺めるのではなく、

顔が触れるほどのスレスレの距離に来ます。

目に映るのは芝生ではなくプーちゃんだけ。

接近戦でジャマを仕掛けてきます。

 

もおっ!本当にジャマばっかり!

プンスカと怒って庭の隅に行くと、

ぐにゃり…。

何か踏んだ!

 

プーちゃんいつのまに地雷を仕掛けてた模様。

一気にやる気喪失。戦意喪失。

 

プーちゃん、映画でも見ようぜ。

 

 

→プーちゃん恒例のジャマする話