元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

お節介じいさん

f:id:kamupug:20200803183936j:plain

娘は魔のイヤイヤ期に突入し

なんだかんだと主張をするようになりました。

これも成長。

と、母はどんと受け止めたいところですが、

見逃せない案件もちらほらあります。

 

やりたいことは納得いくまでやらせたいけど、

危険なことはだめ。

そんなとんがった棒を振り回していては、

周りの人がけがをしちゃうよ。

プーちゃんがイタイイタイだよ。

お母ちゃんもイタイイタイだよ。

 

でもとにかく棒を振り回したい。

回したいもんは回したい。

止めろと言われるともっと回したい。

ブンブン回転させることで、

この先になにが見えるのか知りたい。

 

君の気持ちも分かるんだけどね、

どうしてそんなに危ないかって言うとね…

あーで

こーで

 

長々とお説教を続けていると、

「まあまあ、今日はこのへんでー」

という顔をしてお節介じいさんが

間に入ってきます。

 

絶妙なタイミングで入ってくんな。

 

 

→プーちゃんが割り込むのはこんなシーンも。