元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

破壊神ボノ

f:id:kamupug:20210627223336j:plain

相変わらずボノの食欲はすごい。

もう見慣れてしまったので驚かないけど、

ごはんの前の大興奮は凄まじい。

 

ごはんを準備するとき、

カチャンッていう食器の音を聞いた途端、

ボノの興奮スイッチがオン。

 

ギュオーンギュオーンと鼻で変な音を鳴らし、

ジタバタしながらグルグル回転。

そしてフードケースが置いてある棚の横の壁を

ものすごい高速でガリガリする。

 

ダメ!とボノを制しながら落ち着くまで待ち、

静かにおすわりできるまでごはんはおあずけ。

ボノは少しずつ理解して

おすわりをするところまで

なんとか出来たかなというところだけど、

おすわりの姿勢で鼻から変な音を出して、

足をバタバタさせている。

全然静かなお座りではないんだが。

ふう。

 

毎日朝夕2回のウギャウギャ祭り。

そんな日々を送っていたら

ついに壁紙が破れた。

わお。

 

皆さんのお宅では 

ワンコに家を破壊されてないだろうか。

 

→ごはんタイムは大興奮なボノのお話