元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

一年目記念日

f:id:kamupug:20210831174317j:plain

ボノが我が家にやってきたあの雨の日から

あっという間に一年がたちました。

ボノはここでの生活にすっかり慣れ、

いつだって我が家の中心に鎮座しています。

さらに食料の在処については、

正確な三次元マップでインプットしています。

 

まだまだいたずらや粗相や謎の発作は残り、

苦戦を強いられている一面もあるけど、

ボノの緊張は少しずつ解かれているようです。

その証拠に腹出しの昼寝が目撃されています。

 

さあ11月13日だ!

我が家にやってきた記念日だ!

ボノの新たにスタートした人生を

みんなで祝い語ろうではないか!

 

もう恒例となったサツマイモケーキが登場し、

みんなでお誕生日の歌を。

するとボノの興奮はいきなり最高潮へ。

両目は飛び出しそうにギョロギョロ。

みんなの歌なんてどうでもよく、

イモだ!イモだ!イモくわせろー!と

ウギャウギャ大暴れです。

 

これではお誕生日会が危険だ…。

怪我人や物損の被害が出かねない…。

まだ歌の途中だけど先にケーキをあげよう。

するとボノはガウッとケーキを口に入れ、

そのままゴクンと飲みました。

 

ボノにとってさつまいもは飲み物だった。

 

→歴代パグの誕生日は一瞬でイモが消える話