元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

キャンプの王様

f:id:kamupug:20210420121120j:plain

キャンプ2日目、

朝起きたらまず火をおこします。

 

GWといえど夜の山は冷えます。

すっかり冷えた身体を温めるために、

お湯を沸かします。

でもね、実を言うとね、

ボノが私のシュラフに潜って寝てたから、

モフモフの湯たんぽだったんだ。

足元がポッカポカだったんだ。

ボノよ、ありがとう。

 

あったかーい紅茶を飲みながら、

静かに朝日を浴びて深呼吸。

ああー、このままゆっくりと

朝の森の匂いを感じていたいけど、

実際キャンプの朝は忙しい。

焚き火台に薪をくべながら朝ごはんの準備。

 

ボノはアウトドアチェアの上で朝日を浴び、

目を細めてぼんやり。

やがてスースーと寝息をたてて二度寝です。

ダラリと足を垂らし顔を隅に乗せ、

いい具合にチェアを使いこなしています。

 

なんとさまになった姿でしょう。

なんと偉そうなんでしょう。

こんなにアウトドアチェアを使いこなした犬を

今まで見たことがありません。

ボノはキャンプの王様だね。

 

風向きが変わり焚き火の煙が

ボノの王様チェアに向かって流れます。

ボノはそのままチェアでじっくり燻されて、

香ばしいスモークパグとなるのでした。

 

→プーちゃんは意外なものを使いこなすって話