元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

パグの祭典

f:id:kamupug:20210420135152j:plain

連休の次はパグの祭典、パグミ。

パグが集い、

パグに囲まれ、

パグを愛でるお祭りです。

あれ?違いますか?

我が家はボノを連れて

初参加することになりました。

 

ただ心配なのはボノが犬嫌いということ。

会場はもちろんパグだらけ。

さらにフレブルさんやブルさんにも会える

夢のような場所になりますが、

ボノは吠えるのだろうか?

片っ端から皆に吠えまくるのだろうか?

 

何やらとっても嫌な予感がしましたが、

意外にもボノは会場で吠えませんでした。

パグだから?

うじゃうじゃだから?

会場の雰囲気にのまれたから?

 

だってほんとに夢のような光景。

前を見てもパグ。

横を見てもパグ。

振り返ってもパグパグパグ。

ああ、ホントに来てよかった。

 

そしてふがれすフリマのお手伝いの最中、

ボノに似合いそうなセーターを発見。

はたしてボノは洋服を着るだろうか?

嫌がって暴れる姿しか想像できませんが、

セーターのあまりの可愛さに、

万が一の確率にすがりお買い上げ。

 

…で、ボノはどうしたかというと、

何の抵抗もなくあっさりとセーターを着て、

パグ座りポーズでキメてくれました。

 

良い方向に期待を裏切るボノ。

そしてあまりにも似合い過ぎて危険。

 

→なんでも着こなすパグの実力