元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

一瞬の油断

f:id:kamupug:20210419214454j:plain

キャンプが大好きだ。

自然の中に身を置いて森の呼吸と一体化する、

あの感覚がたまらなく心地良い。

子供が産まれる前は

しょっちゅう山へ出かけていたけど、

赤ちゃんの間はしばしお休み。

でも、だんだん、うずうずする訳です。

 

娘はもうすぐ4歳。

ボノは外が好きなかなりのアウトドアパグ。

もしかして、みんなで行けるんじゃ?

 

そういうわけでちょうど5月の連休に

近場のキャンプ場に出かけました。

いつものキャンプ用品に、娘の大量の着替え。

そしてボノグッズ。

車に荷物が満載です。

 

おたまじゃくしを捕まえ、

蝶々を追いかけ、

魚を釣り、

火を起こし、

肉を焼き、

空を見上げる。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎる。

薄暗くなってきた中で魚を塩焼きにし、

ウキウキの夕飯の時間。

ビデオをまわしながらみんなで席に着いて

「いただきまーす!」

 

ダンナ君が釣った貴重な魚2匹。

みんなで分け合って食べるはずのおかず。

私達が会話に夢中になっている間、

ボノが横からひょっこり顔を出して、

スルスルーっと持ち去りました。

 

あーーーっ!!!

 

慌てて追いかけ取り上げましたが、

魚は無惨な姿に…。

あーあー。

油断も隙もあったもんじゃない。

 

後で気が付いたのですが、

事の一部始終がビデオに録画されており、

ボノの犯行の様子をおかずに、

ご飯を食べることになった。

山の中で涙が出るほど笑い転げた。

 

→実はボノの盗みは常習犯ってお話