元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

私の知らない君

f:id:kamupug:20210408135840j:plain

我が家にはいろんな場所に

ボノ用のクッションが配置されており、

ボノは1日の中でその時のベストな場所の

クッションを選んでいます。

 

寒い日は窓辺のクッション。

暑い日はフローリング。

私が仕事中は仕事部屋のクッション。

ひとりになりたい時はこっそりベッドの中。

 

ボノにも気分というものがあり、

いつも私のそばにいたい訳ではなく、

ひとりになりたい時もあったりして、

そういう時はたいていベッドへ行きます。

ベッドだと邪魔をされないからでしょう。

 

長ーい散歩から帰って疲れたボノは、

さっさとベッドの中に入って丸くなります。

 

いっぱい歩いたから

しばらく静かに過ごしたいぜ。

 

そうやってまどろんでいる時のボノの顔は

もう別人。

我が家のパグはいつもキリッとしてて

カッコいいんだけど…。

そこにいるのは誰だい?

 

→変顔が得意なパグ族のお話