元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

恍惚の瞳

f:id:kamupug:20201215114642j:plain

あのバーバパパはさ、

ゲーセンのクレーンゲームの戦利品。

旦那くんが見事にゲットしてくれたのだよ。

私のお気に入りだったのだよ。

ボノがかじっていいおもちゃは他にあるのに。

なんでよりによってバーバパパ

 

そうだよそうだよ、この世はいつもそうだよ。

台所にあるお皿、

私のお気に入りばっかり割られるんだよね。

割ってもいい皿は他にあるのに。

なんで?

 

でも私もいけなかった。

そもそも壊されて困るものは出しておかない。

これ鉄則。

 

破壊しだしたらごはんで釣る。

興味をそらしてから興奮を抑える。

これ事後対応。

 

ボノがもう噛みたくなくなる程先に噛ませる。

これ事前対策。

 

ってことで噛みごたえのある

ハードタイプのガムを買ってきました。

これでボノの噛みたい本能を

フル満タンに満たしてあげようぞ。

 

ボノにお座りをさせ、

しっかり落ち着かせてからガム投入。

ボノはスンスンしてから

くわえて小走りでソファへ移動。

走り方からもう喜びが溢れます。

 

それからはもう夢中でくちゃくちゃと噛み、

とろんとした瞳をしながら幸せタイムを満喫。

ああ、ボノは噛みたかったのね。

しかも丁寧に確実に柔らかくしてゆき、

細かく噛みちぎって食べています。

適当に噛んで飲み込んでしまう

誰かさんとは大違いです。

 

どれほど長い間噛み続けたでしょう。

ガムは原型をとどめぬ形に。

ボノは噛み疲れたのかベローンと伸びた姿に。

とろーんとした瞳のままで。

 

 

→ハードタイプのガムでも飲んじゃうお話