元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

美人に弱い

f:id:kamupug:20210217142357j:plain

ボノを連れての散歩は

何が起こるか分からない

ハラハラドキドキの散歩です。

 

いきなり方向転換したり、

落ちてるものを拾い食いしたり、

道で会うワンコに喧嘩を売ったり、

気に入らないものには飛びかかって行ったり。

周りのものに注意しながらコースを選び、

かつボノに合わせてスピーディーに進みます。

 

下り坂はかなり調子に乗って走るので、

私はゼイゼイしながら後を追います。

ボノと一緒に走るようになってから

私はどれほど痩せたのだか。

とにかく脂肪が筋肉になったのは

間違いなさそうです。

 

ちょうどカーブに差しかかると、

あちらからやってくる白いワンコ発見。

まずい。ワンコだ。道を変えねば。

本来ならいち早くワンコを見つけたボノが、

ギャンギャン吠え始めるはず…なのだけど…

なぜか静かに突進して行きます。

 

もしかして、あれ、姫かも?

かつてプーちゃんが恋に落ちた

白くてフワフワの狆ちゃんです。

久しぶりに会う姫は変わらぬ美しさ。

そしてちょこちょこと歩く姿が

なんとも愛らしい。

 

ボノは珍しく吠えずに突進して行くので、

リードを短く持ち警戒レベル最大に。

するとなんと初めて会った姫に

スンスン、スンスンと挨拶をし、

そのまま歩き出しました。

なんと!

ボノが吠えない!

しかも挨拶までした!

 

こんなミラクルなのも、なぜならば姫だから。

我が家の野郎ども…美人に弱い。

 

→プーちゃんもメロメロだったお話