元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

恍惚のクリスマス

f:id:kamupug:20210928220346j:plain

さて、慌ただしい師走の大イベント、

クリスマスがやってきました。

戸棚に隠してあるプレゼントが見つからないか

朝からドキドキします。

 

そういえば一年前のクリスマスは

まさに地獄絵図でしたっけ。

保育園に子供を迎えに行っている間に、

なんとボノがクレヨンを食べてしまい、

大騒ぎとなりました。

大事には至らなかったからよかったものの、

歴史に刻まれた我が家の大事件です。

今になれば笑える話になりましたが、

あの日は一生分の冷や汗をかきました。

 

そんな食べるの大好きなボノへのプレゼントは

絶対にボノが大喜びするやつです。

ジャジャーン!

特大チューインガム!!!

思う存分かみかみしてもらいましょう。

さあ!お待ちかね!ボノ!

誰よりも先にまずは君へプレゼント〜。

 

ボノはスンスンと匂いをかぐと、

グワシッとくわえてソファへ猛ダッシュ

前足でガムを器用につかみながら、

ガジガジと音を立てて噛み始めました。

 

顔を右に左に傾けながら、

奥歯で勢いよく噛む姿は、

なんだか早食い競争みたい。

焦らずゆっくり噛んでくれていいのに、

誰にも取られまいと必死です。

 

ただ、今回の相手は手強い。

噛んでも噛んでも一向に柔らかくならず、

いつまでも骨の形のまま。

あー、もしかしてこれは

いきなりチョモランマに挑戦しちゃったかも。

 

それでもボノはガジガジと骨にかぶりつき、

目なんてトロンとうっとりしちゃって、

ひとり恍惚のクリスマス🎄

 

→恐怖のレインボークリスマスのお話