元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

あっちもこっちも

f:id:kamupug:20210206141720j:plain

窓辺にクッションを置いていても

誰も乗っていない時があります。

ボノ、何処行ったのでしょう。

 

先代プーちゃんが老年期に一日中寝てたので、

どうもそのペースが当たり前になり、

昼間に活動しているボノを見ると、

ちょっとびっくりしたりします。

え?起きてるの?って。

ボノはまだ若いのですから、

もちろん寝ているばかりではありません。

 

では何をしているか。

家中の調査をしています。

カーテンの裏側はどうなっているのか。

本棚の上には何があるのか。

おもちゃ箱の中は何が入っているのか。

風呂場の洗面器の中は何故濡れているのか。

あちこちスンスンしながら調査しています。

ボノの頭の中には詳細なデータが

蓄積されていきます。

 

リビングに大きなチェストがあるのですが

ここの引き出しが少しでも開いていると、

よじ登り顔を突っ込んでスンスンします。

ここには文房具だったりタオルだったり、

生活用品が収納されています。

だからそんなにボノが喜びそうなものは

ないはず…なんだけど…。

 

引き出しを開けてみると

食べかけのクッピーラムネがあるではないか。

ここにこっそり隠したヤツと

それを見つけてこっそり取ろうとしてるヤツ。

この後の展開が気になるところだけど、

お母ちゃんが没収します。

 

 

→こそこそといたずらするボノのお話