元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

俺ん家

f:id:kamupug:20190904100155j:plain

プーちゃんがやってきてから1週間経った頃

散歩に変化が見られはじめます。

 

自分から前へ前へと進み、

電信柱のにおいを嗅ぎ、

脚を高々とあげてチッコしています。

散歩コースの電信柱を

最後の一滴になるまでくまなく巡ります。

ウンチは完全に外派。

道の隅っこでくるくる回って毎日快便です。

 

落ち葉や風のにおいを嗅ぎながら、

ブーブー鼻を鳴らしててけてけ歩きます。

たまに小走りになる時さえあります。

でもあまり調子にのると、

脚から出血してしまいます。

 

最後の一滴ももうなくなって

家に向かって歩いていると、

ちょうど家と道路の境目のところで

くいっと曲がって玄関へと歩いて行きました。

 

自分の家をおぼえた!!!

 

嬉しくてなんだか泣けてきた出来事でした。

 

保護犬さんは毎日少しずつ

新しい環境に慣れていきます。

早い子もいれば、

時間がかかる子もいるかもしれません。

でもどんな子も必ず変わっていきます。

適応していきます。

飼い主にできることは

それを見守ってやることなのでしょう。