元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ひとりこっそり

f:id:kamupug:20210302141428j:plain

ボノと一緒に歩いて歩いて小1時間。

こんなに歩いたのは初めてでしょう。

道端に咲くたくさんのタンポポに誘われて、

ついつい足を延ばしてしまいました。

 

ボノってば勢いよく飛び出していった割には、

後半戦しおらしく歩いてたよね。

体力自慢のボノもさすがに満足の様子です。

 

お散歩で頑張って歩いたら、

我が家ではご褒美ボーロをもらえるという

嬉しいシステムがあります。

まあ、全然歩かなかったプーちゃんでも

毎日もらえてましたから、

もれなく全員プレゼントってことです。

 

ボノは帰宅後ご褒美ボーロをもらい、

シャクシャクと音を立てて食べ、

ガブガブと音を立てて水を飲み、

そのままてけてけと歩いて行きました。

相当お疲れなんですね。

 

ボノは本気でがっつり寝たい時、

1人で静かになれる場所に行きます。

こっそり隠れて寝るんです。

横で私にこちょこちょされるのは、

とってもウザいみたいです。

 

ボノが珍しく小さないびきをかいて、

テーブルの下でのびてます。

ふふふ。それで隠れたつもりかい。

お尻がしっかり出てますがね。

 

それにしても股関節やわらかっ。

そんなヨガのポーズがありましたっけ。

 

→散歩はイケイケなボノのお話