元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

あったかアイテム

冬のファッションアイテムとして

帽子、マフラー、ブーツは欠かせません。

別におしゃれを意識しているわけではなく、

普段の物選びではデザイン重視派のこの私が、

冬場だけ機能性に振り切ります。

ただ『暖かさ』を追求して。

 

でもね、街を歩いていても

この3アイテムを装備している人が

そんなにいないのですよ。

なんで?

みんな知らないの?

こんなに暖かくなるのに?

 

だからこそ声を大にして言いたい。

帽子、頭の地肌があったかいんよ。

マフラー、首元から風が入らんのよ。

ブーツ、足首が冷えないんよ。

全然違うんよー!

 

そういえばなんとなーく、

薄々気づき始めたんだけどね、

ピータンがそのマストアイテムのひとつ、

マフラーを装備し始めたの。

なんで?

太ったの?

オッサンだから?

 

やってきた時はガリガリだったピータンは、

確かにしっかり肉を取り戻しましたよ。

筋肉ムキムキになりましたよ。

名誉のために言っておきますが、

適正体重になったわけですよ。

それがいつからか首周りの皮が

ダルンダルンと伸びてきて、

マフラー巻いてるみたいになったの。

自前のマフラーだよ。

毛皮のマフラー。

なんで?

パグだから?

 

そういえばそうだった!

先代パグもそうだった。

歳とってくると皮がダルンとなるんだった。

ってことはパグだからか。

 

それにしてもね、

ピータンのマフラーあったかそうなんだ。

いいなー。

でも夏もマフラー装備だけどね。

 

↓初代プーちゃんもシワシワになったってお話

 

↓新しいブラックパグの友達が増えました。

f:id:kamupug:20220526230115j:imagef:id:kamupug:20231115135631j:imagef:id:kamupug:20231115135628j:image

 

↓800円OFFセール開催中! 1/24(水)14時まで

f:id:kamupug:20231127153518j:imagef:id:kamupug:20231127153515j:imagef:id:kamupug:20230814221945j:image