元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

おりこうさん2

f:id:kamupug:20190827095250j:plain

おりこうさんなのはトイレだけにとどまらず、

いくつかのコマンドの基本ができています。

 

「お手」は渾身のお手で、

勢いよく体重ののった前脚を振り下ろしてきます。

「おすわり」はおしりを床についただけのパグ座りになっています。

ただ、ご飯などの食べることがらみでないと、

これらのコマンドは実践されないことも判明。

 

 決してシャープな動きではありませんが、

なんか、どこか、ちょっとずつパグらしい動作で、

それは、それで、正しいと思います。

 

この「パグらしさ」にやられてやがてパグ中毒になるとは、

この時に思いもしませんでした。