元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ネバーギブアップ

f:id:kamupug:20200819115737j:plain

おままごとがすごいブームとなった頃、

娘はよくモーニングセットのようなものを

作ってくれました。

 

“のようなもの”というのは

なぜかお皿にかえるくんが乗ってたからです。

店長のオリジナルメニューはクセがすごい。

ま、これはおかずではなくて、

「一緒に食べようね」

というメッセージなのでしょう。

 

トースターはパンを焼くと、

パンがぴょんと飛び出す仕組み。

これは絶対に楽しいよね。

案の定パンを焼く作業が面白くなり

ひたすらパンを焼きはじめます。

さらにおやつのおせんべいも焼こうとして、

トースターに突っ込んだところで

もう嫌な予感しかしません。

 

おせんべいは飛び出すどころか

取り出せなくなり、

たちまち娘の口がへの字になります。

 

泣くな。娘よ。

きっとプーちゃんが取ってくれる。

 

プーちゃんはトースターに

アタックをかけます。

必死に。

猛烈にガリガリ

そこに。

すぐそこにせんべいがあるから。

食べ物がらみだとパグは本気を出します。

 

でも、しばらくガリガリしてみたけど無理。

細い穴に手は入らず。

そうなると…

プーちゃんも口をへの字にして、

うるうるした瞳作戦に!

 

はいはい。わかりましたよ。

結局、ピンセットでかき出して、

粉々になったせんべいを

プーちゃんが根こそぎゲット。

 

娘よ。見たか。

これが諦めない心というものだ。

 

 

↓ ちなみに木製トースターってこれ。

小さいながらによく出来ている。

 

 

→食べ物は絶対にあきらめないプーちゃんの話