元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

静かでいて最強

ボノってどこか遠慮がちなところがあって、

自分の要求よりもその場の雰囲気を読んで、

静かに待っていたりします。

 

ボノの生い立ちを思うと、

人に相手にされず育ってきたから

なんでしょうけど…。

どうしようもなく切なくなってしまいます。

 

ボノさ、我慢しなくていいんだよ。

ボノ、もっともっと甘えていいんだよ。

わがまま言ってもいいんだよ。

 

もちろん静かに待てるというのは

とても良いことでもあり、

静かに待つべき場面で静かに待っていたら、

すっごく褒めて褒めて褒めまくります。

ムツゴロウスタイルで。

 

ボノはごはんの時間になっても

私が声をかけるまで待っています。

ちょっと遅れちゃっても、

うっかり忘れてても、

「ごはんだよ」の掛け声を待っています。

 

ごはんの時間を過ぎても気付かずに

ついうっかりリビングで深く昼寝していた時、

手のひらがギュッと押された感覚があり、

なんか温かくて柔らかくてペタペタしてて、

これなんだろう…って目を開けると、

手の上にボノが座ってるうううう!

 

ペタペタするのはボノのおしり。

静かでいて最強のアピール!

 

→ボノの静かなアピールってこんな感じ

 

↓「ふりむきパグ」ブラック新作UPしました‼︎

f:id:kamupug:20220526230115j:image

 

↓カムパグ製作のウエアはこちらです