元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ほぼ猫

f:id:kamupug:20210824195424j:plain

ネットショッピングのあとは

ア⚫︎ゾンの段ボールで工作遊び。

今日は何を作ろうかー。

他の材料と相談してみよう。

 

いつも工作に使えそうな素材は

素材ボックスと呼ばれる箱に入れていて、

何か作るときはそこから選ぶ仕組みです。

トイレットペーパーの芯とか、

お茶が入ってた缶とか、

プレゼントを包んでたリボンとか。

そんなものがごっちゃりとしてます。

 

娘が中をゴソゴソとあさり

ショッピングバッグのロープを見つけると、

それを段ボールに結びソリにしたいと!

そうしよう、そうしよう。

ちっちゃくてかわいいソリ作ろう。

外側は色を塗ってもいいよね。

 

材料と道具を持って来て、

音楽もかけたりなんかして、

テンション上がってきたーって時。

段ボールを開けるといつの間にか中にボノが!

暗い箱の中で目だけキラッと光ってた。

 

やることほぼ猫。

 

→何故かプーちゃんも箱入りになるお話