元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

そこに山があるから

f:id:kamupug:20210215134820j:plain

組み立て式の家具を買いました。

組み立て式ですからバラバラ部品の状態で

小さく梱包されているのですね。

これを今から順番に組み立てていくのです。

もうわくわくしかありません。

 

さあ、段ボール箱を開けようぞ!

という時にボノはなぜか箱の上に。

はい、邪魔邪魔。

直ちに立ち退き命令が下ります。

 

箱を開けると色のついた木の板が

何枚も入っています。

これをまず箱から出して大きさ別に

分けて積んでおきます。

こういう分類作業が結構大切だったりします。

それと細かいネジを袋から出して皿にあけ、

インパクトドライバーを準備します。

 

説明書を読んで組み立て作業の流れを把握。

最初に接合する一番大きな板から…

って時にボノはなぜか板の上に。

おい、こら、邪魔邪魔。

すぐに強制退去になります。

 

ドライバーでばんばんネジを打ち込み、

気持ちよく外枠が組み上がっていきます。

裏側から補強のための板を固定すると

もうほとんど出来上がり。

 

あとは棚の部分を調整すれば…って時に

ボノは組み上がった家具の上に

ぴょんと飛び乗ります。

 

そこに山があるから

俺は頂を目指す。

ー登山家・ボノ

 

→その先に何かがあるから…なお話