元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

時間泥棒

f:id:kamupug:20210822211146j:plain

すっかり秋になり夜には寒くなる日もあり、

ボノとの距離が一気に縮まる季節へ。

夏の間は近くに寄り付きもしなかったくせに、

これからはくっつくよ!

もちろん私もボノの体温を感じたいから、

いつでも膝の上ウエルカムだ!

 

でもボノはちょっと大きめパグ。

だから私の膝では狭いんだよね。

ギリギリ支えて乗っかれるけど、

どこかがズルッとはみ出ちゃう。

 

それに気付いてからは乗るのをやめて

顔だけ置くスタイルに変更。

前足をちょこんと乗せたりしてしっかり密着。

そして膝の上から上目遣いで、

私を見つめてくるのです。

 

超絶かわゆすっ‼︎

いつもキリッとクールなボノがだよ、

きゅるるんとした目で顔置くのギャップ萌えー‼︎

 

そしてボノの背中を静かに撫でていると、

ボノは目を細めてスースーと夢の中へ。

この瞬間、私の時間が溶けてゆき、

2人で一緒に夢の中へ…。

 

気付いた頃には長い針が2回り。

恐るべし時間泥棒。

 

→膝の上には入りきらないボノのお話。